高尾山トレッキング~スタート編~

みなさんこんにちは!

先日、久しぶりに高尾山にトレッキングしてきました。

何年かぶりに行った高尾山は駅などとても綺麗になっており感動しました。

これから高尾山に行く方の少しでも参考になるように駅の様子やルートをご紹介したいと思います!

 

AM10:30

最寄りの駅下北沢から井の頭線に乗り、明大前で乗り換えて京王高尾山口駅に向かいました。

AM11:00 高尾山口駅

f:id:hydns:20170727131620j:plain

 

とても良いお天気で電車からの景色が綺麗でした!

久しぶりに降り立った高尾山口駅はリニューアルされておりとても綺麗!!

f:id:hydns:20170727131928j:plain

 

駅直結の温泉もできており、登山後に温泉に入って帰るというコースもできちゃいます!

f:id:hydns:20170727132409j:plain

 

高尾山の登山コースは複数あり、私たちは 沢沿いを歩く

6号路( びわ滝コース

で頂上を目指すことにしました。

f:id:hydns:20170727132306j:plain

f:id:hydns:20170727132253j:plain

 

高尾山口駅からトレッキングスタート!

さっそくおいしそうな誘惑がありおもわず買ってしまいそうになりますw

f:id:hydns:20170727132532j:plain

 

次回は、6号路( びわ滝コース )のコースの様子をご紹介したいと思います!