高尾山トレッキング~山頂編~

みなさんこんにちは!

今回は高尾山山頂についてご紹介したいと思います!

 

1時間半位かけてやっと山頂に到着!

6号コース、なかなかきつかったですw

 

f:id:hydns:20170728132824j:plain

 

山頂はとても見晴らしがよく、天気も良かったのですごく気持ちよかった!

f:id:hydns:20170728132855j:plain

f:id:hydns:20170728132921j:plain

 

山頂にはご飯を食べるお店もいくつかありました!

山小屋っぽくていい感じ!

f:id:hydns:20170728133020j:plain

f:id:hydns:20170728133032j:plain

暑かったのでとろろそばを食べました。

登山の後のごはんはほんと最高においしかった!!

f:id:hydns:20170728133117j:plain

 

かき氷を食べたり山頂でゆっくりしたあと行きとは別のコースで下山しました。

 

途中に神社があったので寄ってみました。

f:id:hydns:20170728133250j:plain

f:id:hydns:20170728133300j:plain

 

おみくじを引いたのです。。なんと凶でした><!!!!

がーん!!!!!笑

 

途中からロープウエーで下山したのですが、乗り場の近くに高尾山名物の天狗まんじゅうが売っていておもわず買ってしまいました。

これが、黒豆ぎっしりでおいしい!!

f:id:hydns:20170728133514j:plain

 

帰りはロープウエーを使ったのでらくらく下山できました!

高尾山口の駅周辺には蕎麦屋さんやお土産屋さんなどもいろいろあるので下山しても楽しめそうです。

 

是非、みなさんも高尾山トレッキングに行っていい汗かいてみてください^^